笑う門には猫きたる!

猫2匹とウサギと目が死んでる主人との、どたばたハッピーライフ!『一日一笑』が家訓の猫田家の日常をお送りします。

妊娠して、いろいろ思うこと。

こんにちは、猫田ゆーです(*´-`)

 

ただいま、深夜1時前…

 

なんだか眠れなくて、筆を取りました。

(Oh....   This is iPhone...  )

 

妊娠33週になって。

妊娠が発覚したのは、今年の1月中旬。

 

子作りを始めて、一度初期流産して、それから約半年で妊娠できました。

 

当時は、33週なんてすーーーーーっごく遠い話で

とりあえず、元気に育ってくれればという思いで過ごしてきました。

 

 

憧れだった、33週。

 

気付いたら、あと一ヶ月で産まれてくる赤ちゃん。

 

 

 

男の子かな、女の子かな。

 

主人と私、どっち似かな。

 

どんな性格の子かな。

 

どんな声の子かな。

 

髪の毛はフサフサ?つるつる?

 

なにが好きな子かな。

 

なにが苦手な子かな。

 

 

 

 

いろんなこと、考えるんですよね。

 

 

 

 

でもね、どんな子だったとしても

きっと可愛いって思えるんだろうな。

 

愛しいって思えるんだろうな。

 

 

 

今は、そんな気持ちでいっぱいです。

 

f:id:yuuu3natsukun:20200809015322j:image

 

夫婦という関係。

私、主人のことが大好きで。

 

私の母の前でも好き好き言うし、どんな男の人見ても主人が一番かっこよくて。

 

 

『お? なんかカッコイイ人いる!』

 

って思ったら、それは必ず主人なんです。笑

 

 

 

主人に恋をした日から、ご飯が食べられなくなって5キロ痩せました。

 

 

 

そこから、付き合えるようになって、

幸せ太りで5キロ以上太りました。

 

 

 

今は妊娠して、史上最高の体重を更新中です

 

 

 

 

女っ気のない私。

 

今はお相撲さんのように、四股を踏みながら

 

おいしょーーーーぃ!!

 

 

 

どっこいしょーーーーーぃ!!

 

 

 

と座ったり立ったりしとります。

 

 

主人から、ウーピーゴールドバーグ命名されました。

(知らない人は、調べてみてネ☆←)

 

 

そんな、可愛い奥さん、可愛いママからはほど遠い私ですが

 

『妊婦ちゃんなんだから、仕方ないよ』

 

と、受け入れてくれてます。

 

 

 

 

優しくて、誠実で、かっこよくて、、、、

 

この人に出会えてよかった、、、

 

毎日、そう思いながら過ごしています。

 

 

 

 

それと同時に、そんな大切な主人だからこそ

毎日仕事に行ったあと、家に帰って来るまでが心配で。

 

 

 

何事もなく、無事に帰って来ますように…

 

 

それだけが、私の願いです。

 

 

 

だから、いってらっしゃいの儀式は私にとって何よりも大切で

 

最後の最後まで、心の底からお見送りします。

 

 

 

 

『ボケーっとしとっちゃいけんよ!

 

右左右上下、ちゃんと見るんよ!』

 

 

 

 

→←→↑↓   格ゲーか。

 

 

 

って、言ったあと一人でクスって笑ってるんだけど(笑)

 

 

こんなバカみたいな夫婦だけど、子供が生まれたらどんな2人になるんだろうとか、色々考えちゃいますね。

 

胎動って、すごい。

赤ちゃんが動いてるのがはっきり分かるようになって、お腹の中に本当に赤ちゃんがいるんだなぁ〜と実感がわきます。

 

グニュグニュお腹が動くのを見てるときは、一体どんな動きをしてるのか想像してみたり。

 

『べーびた!』

 

って話しかけてみたり。

(名前決めてるけど、まだなんか呼べない…)

 

 

今は、胎動を感じるのが普通になってるけど

 

赤ちゃんが産まれたあとは、胎動がなくなるんだなーって思うと不思議で。

 

 

この感じ、感触、気持ちも今のうちだけかぁ〜とちょっと寂しい気もします。

 

 

 

無言で日々成長しているベビた。

 

産まれたらギャンギャン泣いて煩いんだろう。

 

その時はその時で、また違う気持ちが生まれるんだろうな。

 

 

夫婦から、家族になる。

一緒に働いてた人から言われた。

 

『夫婦から、家族になるんですね!』

 

 

あー、、、そうか、、、。

 

 

 

家族になるのか、、、

 

 

 

家族になったら、今みたいな2人の関係ではいられなくなるのかな。

 

 

それとも、もっと素敵な関係になれるのかな。

 

 

未知の世界。

 

 

 

 

 

私たち2人は、同じ方向を向いて、進んでいけるのだろうか。

 

支え合っていけるのだろうか。

 

 

 

 

それもまた、私の試練だなぁ。

 

 

 

 

新しい人生の始まり。

子供のいる生活なんて、私も主人も初めてのこと。

 

2人とも初めての体験で、右も左も、上も下も分からない。

 

 

 

2人で一緒に、成長できたらいいなぁ。

 

 

 

『子供が親にさせてくれる』って言葉、

 

まだ早いけど、なるほどなって思う。

 

 

 

 

よし、とりあえず寝るか。

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね。

明日は、もっともぉ〜〜っと楽しくなるよね!

 

 

ハム太郎

(はよ寝ろ)