笑う門には猫きたる!

猫2匹とウサギと目が死んでる主人との、どたばたハッピーライフ!『一日一笑』が家訓の猫田家の日常をお送りします。

我が家は、猫田家である。

f:id:yuuu3natsukun:20190627084352j:plain

はじめまして!

今日からブログを始める、猫田ゆ〜と申します♪

我が家は、私、主人、猫2匹、ウサギ1匹の5人…いや2人+3匹家族?です(笑)

 

このブログでは、猫田家の日常、オススメ情報など…

みんなが笑顔になれるHAPPYなことを書いていこうと思います♪(*^_^*)

 

クスっと笑える小言なんかも書けたらなぁ〜!

 

それでは、まずは猫田家の自己紹介からどうぞ♪

 

猫田家の人々

猫田ゆ〜(筆者)

小さい頃から絵を描くのが好きだったけど、特に絵の道に進むこともなくその時の成り行きで生きてきた自由人。

なので、描くのは好きだけどなんの技術も持ち合わせておりません( ̄▽ ̄)

 

さそり座のB型。

そんな一件面倒臭そうな自分の性質が好きだったりします(笑)

 

犬野家(旧姓)というお笑い家族で育ち、毎日が爆笑の中で明朗活発に育てられました!(でも内弁慶でめちゃくちゃ人見知りするけどね!)

 

正義感が強く白黒つけたがるタイプで、曲がったことが大嫌い!

……だったんですけど、温厚な主人と出会ってから少しだけグレーな部分を持てるようになりました♪

 

熱しやすく冷めやすい!好奇心旺盛だけど続かない!

だから全てが中途半端!それがこの私、ゆ〜さんだ!!

猫田あつ吉(主人)

誰からも好かれるという究極な特殊能力を持ち合わせている猫田家の主。

(特におばさまには可愛がられる母性本能くすぐるタイプ)

眼鏡が本体で、優しさと眼鏡を取ったら何もなくなってしまう。笑

 

昔ながらの家庭にて育つが、筆者のゆ〜と出会ってから人生をメチャクチャにされてます。笑

 

乙女座のA型。とても温厚で誠実。

記憶力が乏しく、『自称2メガの男

ほとんどの思い出や記憶は忘れても、音楽を覚えるのだけ無駄に早い

なつ(兄)

f:id:yuuu3natsukun:20190627093949j:plain

 


なつ君との出逢いは、オーキド博士の研究所を出てすぐの草むらでいきなり飛び出して来たのが始まりです

 猫カフェから譲渡してもらったのが始まり。

 なつ君は当時、ヤンチャで里親に恵まれなかったようで

ちょうど猫を家族に迎え入れたいね〜と考えていた時に出会った子です。

 

ヤンチャなのが心配と言われましたが、そんなことはなく!

と〜ってもお利口で、ちょっとおバカで(笑)

人をバカにしている表情をする愛らしい子でした(о´∀`о)

 

中身はきっと人間です←

 

チャームポイントは、お尻が臭いところ

ふみふみしながらヨダレを垂らすのが得意です!

 

はっさく(弟)

f:id:yuuu3natsukun:20190627094031j:plain

はっさくとの出逢いは、マサキとポケモン交換したら送られて来たのが始ま

同じ猫カフェで譲渡してもらいました♪

なつ君にお友達を…と、兄弟っぽく似たような子をお迎えしました。

 

ドタバタと走る子だな〜、子猫だからかな〜…と思っていたら

大人になってもドタバタ走ってます( ̄▽ ̄)

はっさくの方がヤンチャで、もう我が家はてんやわんや!!

 

手の掛かる子ほど可愛いという意味がわかります。

あつ吉はメロメロです(笑)

ダイちゃん(兎) 

もう8歳くらいの、ライオンドワーフの男の子。

私が実家で飼っていた子で、一緒に連れて来ました♪

実は、あと2匹ウサギを飼っていましたが、その話はまたいつか。

 

文句ひとつ言わずに、のほほんと生きているダイちゃん。

昔はよくカクカクしてました←

 

特技はバタン!帰ってきたらいつも死んだフリしてるからほんとびっくりする(笑)

 

おわりに…

他愛のない日常や、日々思うこと、感じたこと、発見したこと。

いろんなHAPPYをお届けできたらなと思います♪(*^_^*)

 

これから、猫田家をどうぞよろしくお願いいたします!