笑う門には猫きたる!

猫2匹とウサギと目が死んでる主人との、どたばたハッピーライフ!『一日一笑』が家訓の猫田家の日常をお送りします。

【辛口レビュー】popin aladdin2が届いた!【写真あり】

こんにちは!最近、冷や汗かいてる猫田ゆーです٩( 'ω' )و

 

なんかここ2日間くらい、朝から謎の冷や汗をかくようになり

ま、まさかコロナ…?と不安になりましたが、午後からは元気ピンピンになるので大丈夫っぽそう←

 

 ▶︎▶︎目次

 

ついにpopin aladdin2が届いた!

そんなことはさておき、ついに来ましたYO!

 

あの…伝説の…

 

popin aladdin…   しかも2!!

 

7月11日に予約注文して、8月18日ごろに届きました!

 

届くまで、約1ヶ月くらいですね(*^▽^*)

 

もっと遅くなると思ってたんですけど、けっこう早く届いてびっくりです。

 

aladdin.popin.cc

 

 

 

有料で2年保証にしたけど…

うち、来年の2月にマイホームが出来上がる予定なんですけど

そこの寝室で使おうと思ってたんですよ。

 

 

だから、約6ヶ月くらいは保証を無駄にするというかなんというか(笑)

 

 

保証内容も、自然故障だったりするので…

 

 

なんか半年も仕舞い込むのはもったいないなぁ〜ってことで、とりあえず今の家でも使うことに!

 

 

初期不良の確認もかねてね!

 

 

開封の儀。(写真付き)

 

さっそく開封の儀を行いました!

(我が家が汚いのは気にしないで)

 

まず、こんな箱で届きました。

↓  女性(妊婦)でも普通に持てるサイズと重さ!

f:id:yuuu3natsukun:20200821090544j:image

天地無用ってなってて、持ってきてくれたヤマトのお兄ちゃんも大切に置いてくれました(*^▽^*)

 

 

そして、箱の中には…      箱!

↓キャー♡魔法のランプ♡ここでドキドキ♡
f:id:yuuu3natsukun:20200821090549j:image

テープを剥がして…

 

 

 

ジャジャーーーーンヽ(´▽`)/

↓黒い箱と、本体部分がコンニチハ☆

f:id:yuuu3natsukun:20200821090604j:image

黒い箱の中には、シーリングライトのカバー部分が入っていました♪

割れやすいから、頑丈にされてるのかな?

 

 

そして、中身は全部でこれだけ!

↓本体、カバー、リモコン、電池、コンセント、説明書&保証書みたいなやつ。
f:id:yuuu3natsukun:20200821091259j:image

 

THE☆シンプル

 

 

 

ここで、

popin aladdinやるじゃねぇか…と思ったのが、

 

 

リモコン用の電池が入ってたこと。

 

 

地味に嬉しい、有難い。

 

ここで電池なかったら、一気にテンション下がるもん(笑)

 

 

【超簡単】さっそく設置してみた!

設置は超簡単でした☆

 

 

(1)現在のシーリングライトを外す。

 

(2)popin aladdin2を、同じ要領で付ける。

 

 

以上‼︎ 解散‼︎

 

 

 

いや、冗談じゃなくマジっす。笑

え、こんだけ?みたいな。

 

ここがシーリング一体型のいいところだよね!

 

 

 

↓取り付け中の様子(主人)

f:id:yuuu3natsukun:20200821092540j:image

パンツ一丁だったので、モザイクとかかけたら更に怪しい感じになっちった(笑)

 

↓取り付けたらこんな感じ。

f:id:yuuu3natsukun:20200821093615j:image

想像してたより、いや…

めちゃくちゃ圧迫感がない!!

 

まったく違和感ないです!これにはビックリ∑(゚Д゚)

 

↓可愛い要素見つけました♡笑
f:id:yuuu3natsukun:20200821093622j:image

ランプの先っちょが光るのーーー♡ヽ(´▽`)/

かーーわーーいーーいーーーーー♡♡♡笑

(でも光るのは電源付けた時だけ…)

 

 

↓ライトを点けたらこんな感じ。
f:id:yuuu3natsukun:20200821093618j:image

めっちゃ綺麗なLEDライト!

 

なんとなく、我が家で使ってたシーリングより

ほわーんと明るいイメージで、私は好き!!

 

 

↓初期設定に移ります。
f:id:yuuu3natsukun:20200821093602j:image

我が家、ここしか場所がなくて

ウォーターサーバーが邪魔でごめんなさい。

 

 

f:id:yuuu3natsukun:20200821102710j:image

不思議そうに見上げるネコの図。笑

(奥にはウサギもおります)

 

 

 

↓リモコンのペアリングから。
f:id:yuuu3natsukun:20200821093605j:image

画面に出るから分かりやすい!

操作も感覚で出来るから、機械音痴の主人でも大丈夫でしたヽ(´▽`)/笑

 

 

↓画面の歪み矯正前

f:id:yuuu3natsukun:20200821093629j:image

ちなみに我が家、popin aladdinの正面からちょっと左側に投影しています。

 

なので、台形補正が必須でした!

これも、感覚で調整できました☆

 

↓画面の歪み矯正後

f:id:yuuu3natsukun:20200821093610j:image

こんなに綺麗にできた!ヽ(´▽`)/

 

ちなみに、サイズを測ったら

約80インチくらいの大きさでした!

 

↓この距離で80インチとのこと。

f:id:yuuu3natsukun:20200821094849j:image

新居では、110インチくらいにしようかなと考えとります。

 

さっそく映画観てみた!

Netflixを使ってるので、さっそく観てみました!

 

まずは、Netflixにログイン!

 

Netflixのログイン時に使う

(1)メールアドレス

(2)パスワード

を入力するだけ〜(*^▽^*)

 

 

↓ログイン完了!
f:id:yuuu3natsukun:20200821093625j:image

おおお〜!!!

 

写真じゃ伝わりにくいけど、

画面おっき〜〜〜い!!

 

操作感は、なんだろ、、、

リモコンの上下左右に合わせて、カーソルが出てきて動くみたいな感じ。

 

 

なので、ちょっともっさり感というか

もっとパッパッ!と動いて欲しいなぁ〜というのが正直な感想。

 

 

ちなみに、youtubeだとカーソルは出てこず

上下左右に合わせて、動画が選択されていく感じ。

 

youtubeのほうが操作性は良かったです。

 

youtube見てるところ。

f:id:yuuu3natsukun:20200821095340j:image

なんか、右側のテレビが寂しそう(笑)

 

画質について。

これ気になりますよね。

 

でも大丈夫!! まったく問題ないです!!

 

 

普通に綺麗!(普通に…?笑)

 

 

 

我が家の壁紙が、ちょっとクリーム色とホワイトでデコボコしてるのもあり分かりづらいですが

 

普通に綺麗です。(普通に…?笑)

 

 

 

いや、ベラボーにめっちゃ綺麗!

これ4Kじゃね?!

 

とか言えるレベルじゃないんだけど、

まったくボヤけることもなく、

 

 

感情をなくしている主人でさえ

『へぇ〜、画面綺麗じゃん。』

 

 

とポロっと口にしてしまうくらい。

 

 

80インチでもハッキリ、くっきりでしたヽ(´▽`)/

 

 

 

ちなみに!

 

暗い部屋だと当たり前に見えますが、

明るい部屋だとどうなの…?って思いますよね。

 

 

 

正直、見れなくはないです!

 

↓こんな感じ(朝8時すぎくらい)

f:id:yuuu3natsukun:20200821103519j:image

 

 

でも、やっぱり薄く感じるので、

昼間はカーテン閉めて見たほうがいいですね!笑

 

 

見れなくはないんだけどさ!

 

 

 

音質はどうなの?

私、これが一番気になってました。

 

 

レビューを見ると、【普通に良い】【なかなか良い】ってのをよく見てたから

 

まぁ、ものすごくいい訳じゃないことは承知の上でしたが。

 

 

音質にこだわる、私の感想は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まぁ、こんなもんか。』

 

 

でした。笑

 

 

 

 

我が家では、BOSEのスピーカーを使ってテレビとか映画を観てるのもあって

 

やっぱりその音質には負けますね。

 

 

 

ん〜、なんていうか

 

深みがない。

 

 

 

音割れするとか、こもってるとかそういうのは全くないです!!

 

 

ただ、奥行き感とか、重低音はやっぱり物足りないかなぁ〜。私は。

(この人は音質にこだわる人です。)

 

 

ただ!!

 

 

今までBOSEのスピーカーとか使わずに、

普通にテレビから流れる音で観てた人は、めっちゃ良いやん!って思うレベルですヽ(´▽`)/

 

 

部屋を暗くして、大きな画面で、聞こえて来る音声…

 

 

うわぁ、まるで映画館みたいやぁ…

 

 

と、私は感動しました!(*゚∀゚*)

 

 

 

あと、Bluetoothスピーカーとしても機能します。

 

 

Bluetooth機能中は、青く光ります。

f:id:yuuu3natsukun:20200821103054j:image

 

綺麗な青〜ヽ(´▽`)/


f:id:yuuu3natsukun:20200821103058j:image

 

私は結構、昼間に音楽だけ流したりしてるので

そんな時にも使えますね!

 

音質はそれなにり良いので、重低音はちょっと物足りないけど

カフェミュージックとか流すと、お店にいるようで楽しい気持ちになれます♡ヽ(´▽`)/

 

 

その他に、気になったこと。

ほかにも色々な機能があって、それについてはまた後日レビューしようかな。

 

 

最後に、ちょっと気になったことをいくつか。

 

 

↓リモコンがオシャレ!

f:id:yuuu3natsukun:20200821090557j:image

このリモコン、コンパクトですんごい軽いんです!

おもちゃか?くらいの軽さ(笑)

 

 

↓デザインが可愛い。
f:id:yuuu3natsukun:20200821090541j:image

細長くて、女性の手にもスゥ〜っと馴染む♡

持っててなんか癒される(笑)

 

 

 

↓良くも悪くもコロンとしたフォルム。
f:id:yuuu3natsukun:20200821090607j:image

 

後ろ側が、コロンとした丸みを帯びているので

持ち心地は最高です♡

 

けど、コロンコロンしちゃって不安定なところも。

 

 

↓スタイリッシュなデザイン。

f:id:yuuu3natsukun:20200821090600j:image

こんな感じで、かっこいいの!

下の斜めになってるボタンは、音量の上げ下げ。

 

斜めなのがなんかスタイリッシュでイケてる☆

 

 

このリモコン、私は気に入ったなぁ〜ヽ(´▽`)/

 

 

だがしかし!!

 

ちょろっと気になることが…

 

 

 

実は、リモコンめっちゃ使うことになるんですよ。

 

NetflixとかYouTube見るときは、番組探すじゃないですか。

 

そしたら、永遠と上下左右のボタンを押すわけですよ。

 

 

 

『リモコンすぐ壊れそう…』

 

 

これが正直な感想でした。

 

でも、リモコンの値段調べたら

 

2000円。マジか。

 

 

安っ(笑)

 

 

 

 

あと、シーリングカバーとか引越しで割れちゃったらどうなるんかな〜って心配だったんだけど

 

 

 

2000円。マジか。

 

 

 

 

心配性な私は、安心して酷使することを決めました♡

 

シーリングライトとしての機能。

あ、ていうか電気としての機能はどうなん?笑

 

 

ですよね。

 

 

 

正直に言います。

 

 

 

 

普通に良いです。

 

 

 

 

よく使う明るさを4つ設定しておくことが可能で、

リモコンの右中央の白いボタンを押すと切り替えられます。

 

↓これ

f:id:yuuu3natsukun:20200821104349j:image

 

 

あとは、上から2番目のマイクボタンを押して

 

『電気もうちょっと暗くして』

 

とか言えば、明るさ調節が出来ます。

 

 

ちなみに、

 

YouTubeで瀬戸弘司』

 

とか

 

Netflix鬼滅の刃

 

とか言えば、そのチャンネルや映画を映してくれます!

 

探すの面倒な時に便利☆ヽ(´▽`)/

 

 

 

最後に。

popin aladdin2、めっちゃ楽しみにしてました。

 

予約クーポン使って8万5000円くらいで購入。

 

 

マイホームも建設中、子供も産まれる、

車検は2台分来るし、どんどんお金がなくなってゆく今……

 

思い切って購入して、

本当に良かった(*゚∀゚*)

 

 

それくらい大満足しています☆

 

 

 

↓popin aladdinで狩野英孝のゲーム実況を見るネコ。

f:id:yuuu3natsukun:20200821101702j:image

 

 

見てます。

 

 


f:id:yuuu3natsukun:20200821101658j:image

 

 

真剣です。

 

 


f:id:yuuu3natsukun:20200821101706j:image

 

 

 

おっさんか!!

(なんか部屋汚いし…)

 

 

aladdin.popin.cc