笑う門には猫きたる!

猫2匹とウサギと目が死んでる主人との、どたばたハッピーライフ!『一日一笑』が家訓の猫田家の日常をお送りします。

【節約】マイホーム計画で、主人が厳選したもの!【おしゃれライト編】

こんにちは〜!猫田ゆーです٩( 'ω' )و

 

ただいま、猫田家ではマイホームを建設中であります!

と言っても、先日やっとこさ地鎮祭が終わったばかりで、今月下旬から上棟に入るんですけどね〜_(:3 」∠)_笑

 

ちなみに、私たちがマイホームを建てる!と決めたのは去年の12月下旬でした。

そこから間取りやらいろいろやりとりして、約半年かけてやーーーーっと地鎮祭まで来ました٩( 'ω' )و

 

あぁ…長かった…笑

 

 

HMや工務店に任せると、お金がかかる!

うちの主人は、マイホームのことに誰よりも力を入れていて、間取り、手続き、家具、外構など全てにおいて節約できるとことはやろうと頑張ってくれています!

 

特に、電気(ライト)やカーテンなどは自分で用意した方が断然安いし、機能もいいしデザインもおしゃれ。

 

私たちは、地元の工務店でお願いしているのですが、やっぱりなんか…ダサい(笑)

 

我が家はナチュラルモダンな雰囲気を目指しているので、是非とも自分たちで用意させていただくことにしました( ^ω^ )笑

 

電気(ライト)だけでも、約20万円の節約が出来ちゃいます!!

しかも、機能もいいしデザインもおしゃれ〜♪

選んだのはコレ!おしゃれでオススメ♪

新しい家を建てる時に人気なのは、やっぱりダウンライト♪

玄関やトイレ、パントリーなどは電気の消し忘れ防止に人感センサー付きにするのが主流です!

 

 人感センサー付き♪ おしゃれなダウンライト  

  

我が家では、玄関、トイレ、パントリー、ファミリークローゼット、勝手口に人感センサーを取り入れました!(*^_^*)

 

ちなみに、このダウンライトだとちょっと高い…と思うので、人に見られない場所には人感センサー付きのコンパクトシーリングライトを採用しました! 

 

 人感センサー付き♪ 小型シーリングライト  

 

これは、パントリー、ファミリークローゼット、洗面所、二階のトイレに採用♪

とっても薄いので、圧迫感もないですし、LEDなので長持ち!!

 

何より、さっきのダウンライトの半額で買えちゃうお手頃価格( ^ω^ )

 これは絶対に買いです!! 

 

 

それから、玄関ポーチにはこちらを!

 

 人感センサー付き♪ おしゃれな街灯  

今のところ、これにする予定です!

やっぱり街灯も人感センサーが付いていた方が、節約にもなるし防犯にもなります。

その中でも、おしゃれ、LEDってなるとこれが一番でした♪

 

これもおしゃれですよね〜( ;∀;)シンプルでかっこいい!

 

あと、これも!

ここら辺は好みの問題なので…

 

これも(笑)

あぁ〜選んでも選びきれない〜!!

 

 

遊びを取り入れました(笑)

それから、我が家で一番の遊びポイント…

それは、人形ライト(笑)

 

これ可愛くないですか?!笑

ブランコに乗ってるのとか、シーソーしてるのもあるんです!!!(≧∀≦)

 

我が家では、これを玄関入って目の前の壁に取り付けることにしました(笑)

 

工務店の担当さんから『このお人形はどのあたりに付けましょうか?』って言われて、最初なんのこと言ってるのか分からなくて。笑

 

あ!このライトね!って(笑)

 

 

皆さんも、ぜひ癒しを取り入れてくださいね♪