笑う門には猫きたる!

猫2匹とウサギと目が死んでる主人との、どたばたハッピーライフ!『一日一笑』が家訓の猫田家の日常をお送りします。

【YouTuber紹介】ルーティン動画が癒される。【ちぃちゃんねる】

こんにちは〜!猫田ゆーです(*^▽^*)

 

最近、テレビも面白いのやってないし、YouTubeもあんまり面白いのないんですよね。

 

そこで、唯一わたしが楽しみにしているのが、ルーティン動画。

 

特に、一人暮らしの女子がやってるルーティン動画が好き。

 


【モーニングルーティン】一人暮らし女子のリアルな日常☀️休日の朝から出かけるまで✨【moaning routine.生活音】

 

一人暮らしは、一種の憧れ。

私、26歳までずーっと実家暮らしでした。

何度か一人暮らしをしようと思ったんですけど、当時の給料がベラボーに安くて…

(手取り11〜12万…  激務の正社員よ…?)

 

 

結局、一人暮らしをしないまま、今の主人と出会って同棲という形になり、全く家事ができない状態でお嫁に行きました(笑)

 

 

そんな私なので、一人暮らしってすっごく憧れで!

自分だけの空間で、好きなように暮らせる…  最高じゃん!!

 

 

だから、この【ちぃちゃんねる】みたいな生活を見るのが大好きで。

 

しかも、めちゃくちゃ贅沢してたりするわけじゃなくて、質素に健気に頑張ってる姿がたまらんのですよ。

 


【都内一人暮らし】超リアルな日中ルーティン。時短激うま料理|身支度grwm|【とある一日】

 

都内の築35年アパートに住んでいらっしゃるようで、そう感じさせない部屋の工夫とか、狭い空間を上手に使ったり。

 

食費の節約術だったり、快適な暮らし方だったりを紹介してくれます。

 

 

女の子らしい、ガーリィな雰囲気も好き。

本当に見ていて癒されます(*^▽^*)

 

ちょっとした工夫で、日々を楽しむ。

ちぃちゃんねるで学んだのは、普段の暮らしにちょこっとだけ工夫をすること。

 

例えば、朝ごはんにちょっぴり贅沢しておしゃれなパンケーキを作ってみたり。

 

使う食器だったり、ランチマットだったり、グラスや飲み物にも一工夫。

 

 

 

誰にでも用意出来そうな材料で、誰にでも出来そうな工夫をして、日々の暮らしを彩る。

 

 

 

人生って一度きりだし、今日っていう1日は今だけ。

それをどう彩って素敵な時間にするかは、自分次第なんですよね。

 

 

ただ、なんとなく朝起きて、朝ごはんも食べずにパパパーっと仕事に行って。

お昼もコンビニで済ませちゃって、仕事から帰ったら適当にご飯食べて寝る。

 

 

 

そんな毎日を積み重ねて、何になるのか。

 

 

 

 

やっぱりさ、夜寝る時に『あぁ〜、今日もいい1日だったなぁ!!』そう思いたいですよね。

 

 

丁寧な暮らしって、人生を豊かにするな〜って思います。

 

丁寧な暮らしで、心も豊かに。

最近、ゴミ屋敷と化していた私の部屋を片付けました。

すると、やっぱり朝〜昼〜夜と心がリラックスできて、とてもいい1日を過ごすことができています。

 

特に楽しみなのが、朝ごはんを食べたあと、自分の部屋でブログを書く時。

それから、夜お風呂から上がって、自分の部屋でスキンケアをする時。

 

 

この綺麗で整った場所で、ゆっくりと寛ぐ時間が幸せでたまりません。

 

 

5年前くらいに買った、ソニーのワイヤレススピーカー。

f:id:yuuu3natsukun:20200817120248j:plain

机の上に置いてる、ソニーBluetoothスピーカー

これ、本当はお風呂で聴く為に買った防水スピーカーなんですけど

最近湯船に浸からないので、普通に部屋で使ってます。

 

音質もなかなか良くて、上の丸いところから全体的に広がる音が好きで。

 

 

見た目もコロンとしていて可愛いし。

 

 

このスピーカーからリラックスミュージックを流すのが好きで。

 

最近は、アップルミュージックのプレイリスト【メロウポップ】にハマってます。

めっちゃオススメ。メロウポップ。

 

 

そんな感じで、最近はちぃちゃんねるを見て癒されてるって話でした。

 

 

みんなも、ぜひ見てみてね( ´ ▽ ` )