笑う門には猫きたる!

猫2匹とウサギと目が死んでる主人との、どたばたハッピーライフ!『一日一笑』が家訓の猫田家の日常をお送りします。

思い立ったら、即行動。

こんにちは♪猫田ゆーです(*^▽^*)

 

今日はね〜、朝から生クリーム食べたい病におかされまして。

 

近所のスーパーが開く9時まで、じーーーーーーーっと耐え抜き、みごと生クリームをゲットして参りました。笑

 

 

絶対にパンケーキに生クリームを思う存分かけて食べるんだ!!!

 

『行動力だけはすごいよね。』

 

そのために、9時までに家事を終わらせ、主人を起こして(←)早速スーパーへ!!

 

 

 

 

よっしゃー!生クリームゲットだぜ!!!

 

 

 

 

ついでに、今日の晩ご飯の材料もゲット。

今日はなんとなくドライカレー。

 

 

 

そして、家に帰って早速生クリームを泡立て!!!

 

2年前くらいに、なんとなく思い立ってお菓子作りした時に

 

『こりゃ、電動ミキサーがないと無理』

 

と思い、アマゾンで安くで買ったミキサー。

  

 購入して2回目の使用。

 

めっちゃ便利やった(笑)

 

昔、兄ちゃんと生クリームを泡立て器で一生懸命作ったときは死ぬかと思ったんだけど

やっぱ機械に頼るって最高ね。

 

2分か3分くらいであっという間にできた( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:yuuu3natsukun:20200818174619j:plain

 

しかも、砂糖めっちゃ入ってるイメージだったんだけど

大さじ1くらいしか入れないのね!!びっくりした!!

 

生クリームは太らないとか糖質制限ダイエットしてる時に聞いてはいたんだけど、

あーなるほどなーって思った。

 

 

で!!

 

ウッキウキでホットケーキも焼きまして。

 

調子に乗ってバナナとか切っちゃって。

 

 

テーブルで待つ主人に、ルンルンで『コーヒーいる? バナナ食べる?』とか聞いちゃって。

 

 

 

 

そしたら、主人に

 

『ゆーちゃんって、これしたい!って思ってからの行動力だけはすごいよね。』

 

 

褒められてんのか、けなされてんのか(笑)

 

 

そんなこんなで、焼きました。

 

 

f:id:yuuu3natsukun:20200818174523j:plain

 

いつもは適当に作るんだけど、今日はレシピ通りに作ってみた。笑

 

(1)弱火で3分

(2)ひっくり返して、弱火で2分

 

(え、、、今までそれすらも守らなかったの、、、?)

 

あっという間に完成!!!!

 

 

 

 

f:id:yuuu3natsukun:20200818175217j:plain

 

ちょっと盛り付けとか上手にできなかったけど( ´ ▽ ` )

 

 

 

めーーーーっちゃ満足しました〜♡

 

 

 

 

もう当分、生クリームはいいや〜←

 

 

 

 

(と言いつつ、明日の分の生クリーム残してます)