笑う門には猫きたる!

猫2匹とウサギと目が死んでる主人との、どたばたハッピーライフ!『一日一笑』が家訓の猫田家の日常をお送りします。

【実験中】猫の夜鳴きで寝不足です【助けて】

こんにちはー!猫田ゆーです_(┐「ε:)_

 

毎日、猫の夜鳴きで寝不足です…

 

あやつは何故鳴くのか…

 

赤ちゃんと同じで、きっと意味があるんだろう。

 

 

 

だがしかし、話せないから分からない…

 

 

 

毎朝、5時きっちりに起こされる。

夢の中で、ニャーニャー聞こえて来る。

 

なぜか毎朝5時きっちりと鳴く。

 

体が無意識に反応して、『あ…きた…』と時計を見ると、いっつも5時。

 

 

 

お前はニワトリか!!!!

 

 

 

無視してもニャーニャー。

 

ニャーニャーニャーニャー。

 

布団の周りをぐーるぐーる歩きながら

 

ニャーニャーニャーニャー。

 

 

 

 

 

 

うるせぇぇぇぇええええ!!!!

 

 

 

 

 

 

実験(1)ご飯をちょっとあげてみる。

2匹中、1匹がニャーニャーうるさいんですけど、実験としてエサをちょこっとあげてみよう!ってことで

 

ニャーニャー鳴きだしたらエサをあげてます。

 

 

そしたら!!

 

なんと!!

 

ご飯食べたら、鳴かなくなった!!

(いや、夜ご飯ちゃんとあげてるよ?)

 

 

約1週間くらい実験してるのですが、今のところ鳴かなくなりました!!٩( 'ω' )و

 

 

でも、この生活を続けるのか…と言われたら

それはそれで困るのです。

 

 

だって、熟睡出来てないから(´;ω;`)

 

 

私はいつでもどこでも3秒で寝れるんだけど←

主人が寝れないタイプで可哀想なんですよね。

 

 

ん〜、この先どうしようか悩んでいるところであります…

 

 

自動エサやり機を導入する?

そうや!自動エサやり機を使ったらどうやろ!

 

とも考えました。

 

結構、お手頃価格〜あるので、試しに使ってみるのもありかな〜なんて。

 

 

でも、うち2匹いるんよね…

2個…買う…?

 

 

 

来月、我が家に第一子が生まれるのでどうしようかな〜って悩んでたら

 

 

母『使うなら買いなさいよ。買ってあげるから。

 

 

 

マジでか٩( 'ω' )و

 

 

 

うちの母、何者なん…?笑

(前回の記事参照)

 

 

 

とりあえず、今は買わずにいますが

やっぱり買おうかなぁ〜(´;ω;`)