笑う門には猫きたる!

猫2匹とウサギと目が死んでる主人との、どたばたハッピーライフ!『一日一笑』が家訓の猫田家の日常をお送りします。

【悩み】言いたいことが、うまく伝わらない。

私、猫田ゆーは

昔から自分の言いたいことを、相手にうまく伝えられない。

 

……実は、

 

“母ゆずり” でした(´;ω;`)ドッヒャー!笑

 

 

そりゃ仕方ねーや☆(゚∀゚)

と、最近は開き直ってるのですが、

出来れば直したい(笑)

 

 

ブログ書いてても、途中から何が言いたいのかわからなくなってる時があるんです。

 

 

f:id:yuuu3natsukun:20190716003632j:image

 

今回、お勉強のために図書館から借りて来ました。

 

本を読むなんて久しぶり。

 

 

で、何か得たものはあったのか?

 

 

 

 

ありました!!!

 

知ってはいましたが、あまり使っていなかった

【ようするに】を使うこと。

 

でも、ようするに…を言うには、自分の中で要さないといけないわけです。

 

 

……それが出来ない☆( ´ ▽ `)笑

 

 

てなわけで、まずは自分の中で納得してないと

要することが出来ないということ。

 

 

自分の中で、理解して納得するまでの時間を短くしなきゃいけないわけですな。

 

 

ふむふむ。

 

頭が悪い私には、到底出来なさそう(´;ω;`)ぶわっ

 

でも頑張ります…!!

 

f:id:yuuu3natsukun:20190716004848j:image

(え、今日は何が言いたかったん…)